top of page

Article

優れものアジアムーン★其の一☆


みなさん! こんばんは☆

恵比寿、代官山 ヘアケアマスター尾松悠佑です☆!

突然ですが、、、ご存知ですか?

紫外線ってお肌だけじゃなく髪もけっこうダメージするんです!!

これから暖かくなってくるし、紫外線対策は必須項目ですのでちょっとうんちくにお付き合いください!

RICCAでおなじみの、、

「アジアンムーン」

アウトバスオイルですが、

つけてどーなるの??

紫外線ってそんなに髪や細胞に悪いの??

って思いますよね☆

解明しますよ!!

ドーンと!!!

ではでは、

そもそも、なぜ紫外線を浴びた髪の毛がダメージしていくのでしょうか??

それは、紫外線は1つのエネルギーでして、水分や酸素と反応して活性酸素を発生し、細胞を傷つけて炎症を起こします。

したがって、そのままにしておくと!!!!

紫外線があたった髪は硬くて、もろくて、乾燥しやすく、キューティクルが反り返り、剥がれやすくなりカラーが落ちやすくなります。キューティクルが硬化しているのでパーマのウェーブが着きにくくなります。

あ~恐ろしい

そもそもは酸化させなければいいのですが、、、

酸素を吸って太陽の下で生活を行う限り、活性酸素からは逃れられず、日々髪や肌は酸化(老化)しています。

そこで注目されているのが酸化(老化)を防ぐ物質「抗酸化」と呼ばれる物質です。

RICCAでも人気の「アジアンムーン」にもちゃんとこの抗酸化物質が入っていますので、紫外線ダメージから髪を守ってくれています。

次のブログで抗酸化物質についてふれていきますよ☆

、、実は、このアジアンムーン、、、とんでもないものが入っているんです!!!

続きはまた今度!

お楽しみにー。

尾松悠佑

画像は海くん


でした☆


Recent Posts

Archive

Search By Tags

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page